血みどろ日記リターンズ

久しぶりの献血です。
ってか初めてのブログです。
昔微妙に人気のあった献血日記です。
ほんと、「血」は大嫌いで、見ると全身の血がサカノボリ
ダメなんです。はい。
痛いのもアウトでありまして、はじめからダメダメです。

今回5回目。
ヤボ用で秋葉原で買い物で、帰りの駅前で献血カーを見ちゃったよ。
もうナンだか、「自分ギャグ」で吸い寄せられたです。

で、献血のおじさんに確認
Q「イギリスに数年前2週間行ってたのですが大丈夫ですか?」
A「問題ないです」

あっさり。ちょっと前のニュースでヤコブ病がどうこうで
僕の献血ライフはあっさり終了かと思ってたのですが
全然問題なく献血カーの受け付けへ。

んで、すごく寒い日だったのと、緊張しちゃって緊張しちゃって、
情けなさ99で嫌な予感満載。

で、今回は献血カーなので問答無用で400mlを通告され(普段は成分献血
牛乳ビン2本ですね。

抜かれてる間中看護婦さんと仲良しトーク
・イギリス滞在は通算一ヶ月だと献血NG
・こんごのイギリス滞在はカウントされない
らしく、2週間の僕はモウマンタイ。
今後イギリスに行くと献血が出来ない体になってしまったかもというのに
軽く酔ってみたい気もしなくもなかったんだけどなぁ・・・

外にも
・直血と、成分献血はどっちが足りないとですか?
には、献血カーだと成分献血はできないけど、時間に余裕のある方は
献血センターに行き、ぜひ成分もやって欲しいとの事。

満足。

んで、針を抜いたとたんですよ。
どーんと気分が悪くなり、顔もどうやら真っ青だったらしく
ベットの足がずんどこあがり、頭がかなり下げられ・・・・

・・・負けた
ほんと、血苦手。もうやだ。

もう看護婦さんから外のおじさんから先生から
みんなに優しくしてもらいました

次もがんばります。